2017年1月22日日曜日

sentimientos

今日はレディーステクニカとメンズテクニカ
両方わたくしがやりました。

レディースとメンズの空気感の違いに戸惑います(;´∀`)

   人数の違いもさることながら。


そして、ヘトヘトです(;´Д`)

   体力づくりせねば。


さて、今日のレディースのラストの練習でかけた曲は何ですか? との
お問い合わせを頂きました。


  Jaime Wilensky  の   Sentimientos  という曲です。

10年前に(また!!) 流行った曲です。


10年前 セバスチャン・アルセ と マリアナ・モンテスが踊るコレを見て

 ぎゃーーー かっこいいいい  と悶ました。

まだまだバッチャン イケイケブイブイだった頃ですね。





夕暮れの中を踊るような雰囲気がステキですよね。


この曲はかなり流行りましたし、これで踊ってるダンサーは たくさんいるのですが、
私はやっぱりダントツでこの二人がかっこいいと思ってます。

だいたい このような曲は「お色気系」で あは〜ん って感じで
やってるのが多いのです。

この曲で あは〜ん じゃ まんまじゃねーかっ! と天邪鬼な私は
好かないのですね。

セバスチャンとマリアナ・モンテスの 超人的な技術を
無表情で淡々と踊るところこそが、この曲を活かしてるなあー、と。


いいところで 撮影してるおっさんの声が
  「パーラッパ」って入ってるのがなんともいえないのですけど
おっさんの気持ちはよくわかります。


今日のところはこのへんで。


0 件のコメント:

コメントを投稿