2016年12月28日水曜日

忘年会

今夜は忘年会です。

今年はじめての「クンパル忘年会」の方、ようこそ!
がんばったねー。
今年から自分の生活に「タンゴ」が加わったことで
大きく様々な変化があったと思います。


2回目のクンパル忘年会の方、去年とおんなじ感じだからねー。
また楽しみましょうねー。


もう何度も何度も1年の締めくくり行事のひとつに「クンパル忘年会が恒例」
という方、ほんと毎度どーもありがとう!


例えば、先日のクリスマスミロンガのようなイベント系は
まあまあ1年生から上級生まで揃いはするのですが、
それにしても忘年会ほどではないのですよね。

それで、私はこの忘年会は 地味に大事 という
気がしてます。

勢揃い という感じが本当に本当に嬉しいです!!!



でも・・・ ちょっと行きづらいな とか 馴染めるかな と
心配に思う新しい方もいるかも ですね。

まあね、わかるよね。


本当は先輩・後輩なんていう関係がなく
フラットな仲間の教室がつくれたら どんなにいいだろう と

これはもう ずっとずっと 心の叫びのように思い続けてることですが

でも教室にレベル分けしたクラスがあるかぎり とてつもなく
可能性ゼロに近い 難しいことだと強烈に感じます。


先日出したクンパルTime's に書いた今月の標語は
「初心忘れるべからず」です。

初心を忘れなければ

   やたら先輩と親しくしようとする人より
   下の人にあたたかい という自分の人間力を向上させてゆくことが

可能なのではないかなー と思うのです。


時々
「自分がタンゴを始めたばかりの頃、◯◯◯さんに 一声かけて
もらったのが すごく励みになって、そのお陰で続いてるんです。」などというのを
聞きますが、

そんな時は本当に◯◯◯さんに 心から感謝の気持ちでいっぱいになります。


きっと この方は その時の嬉しい気持ちを 新しく入ってきたひとに
同じような声掛けを出来る人になるんじゃないかな と思うわけです。




楽しくてタンゴやってると 意外と、本当に意外とあっという間に
自分が先輩になりますよね。 ほんと。


そんな気なくても・・・良い空気 or 悪い空気 どちらかがでるんです よね。


「最近知らない人ばっかになってきた」と不満に感じる人と
「最近知らない人ばっかになってきた!」と喜びに感じる人の
違いなのでしょう。




ともあれ、今夜はみんなで 楽しく笑って 食べて 飲んで 踊って
タンゴイヤーを締めましょう。


15:30〜 続入門クラスがあって その後
17:00〜 忘年会 です。


よろしくお願いしまーーす(・∀・)






0 件のコメント:

コメントを投稿