2016年6月17日金曜日

美味しい弁当

いつだったか「毎日の写真のあれ」に
その日に食べたお弁当の写真載せたのね。

手作りじゃないんだけどさー(笑)

雲雀屋(ひばりや)さんってとこのお弁当でね。

あれ 何よ って 結構聞かれるんだよね。

前にも 「毎日の写真のあれ」によく載せてたんだけどさ。


この前載せたのはこれ



玄米ご飯 ー 鮭ほぐし身
       たくあん
       梅干し
       そぼろ
       小松菜のお浸し
       白ごま     ーー が、ちょっとずつ乗ってる

豚ニラ玉 ー 白髪葱で飾って

サラダ  ー レタス
       ベーコン   
       トマト
       きゅうり
       玉ねぎ
       ブラックオリーブ
       とうもろこし
       ゆで卵
       パセリ

副菜   ー かぼちゃ
       ひじき(パプリカと人参とキャベツとの酢漬けで)
       白菜の煮浸し

スープ  ー 白カブの豆乳ポタージュ



すごいでしょ。
超丁寧に作ってあって、
すごく美味しいの。ぎっしり入ってるよ。

もうね、蓋開けるとキラキラしてるのよ。


これがね、細かい数字忘れちゃったけど ¥870- シリーズのやつ。
スープは別。 たぶん¥170- とかそれくらい。







今日食べたのはこっち。
こっちは、¥770-シリーズ




玄米ご飯 ー たくあん
       そぼろ
       梅干し ーーがちょっと乗ってる

ピーマンの肉詰め ー 鳥ひき肉にインゲンを混ぜてある
           大根おろしで

副菜  ー  小松菜のお浸し  
       さつまいも レモン蒸し
       きゅうりのぬか漬け
       春雨とピリ辛キャベツ
       ゆで卵

スープ ー ほうれん草の豆乳ポタージュ



他に¥670-シリーズで丼ものがあってね、
おぎりんは今日は タコス丼にしたんだよ。
こっちもすごく美味しい。

あとは パスタ&スープセット とか グラタン&サラダセット とか
キッシュセットとかもあるよ。


スープは
本日のお味噌汁の他に、サンラータンとか 人参ポタージュとか
きのこのポタージュとかあってどれも優しいお味。


青山1丁目の ウィン青山ってビルの1F の小さな一角にある
小さなお店でね、
前のクンパルのすぐ近くなの。

美味しいから 朝から出掛けてる日なんかでも
わざわざ立ち寄って途中下車してでも買っちゃう。

この雲雀屋さんの隣のハンバーグ屋さんも美味しいし、
その手前の お魚の定食屋さんも美味しいんだよねー。


美味しいご飯っていいね。


この前、おぎりんからのプレゼントの傘を雲雀屋さんに忘れて
きちゃって、電話したら「かわいい傘ですねー、とってありますよー」と
気持ちよく言って頂けたので
二日続けて行っちゃった。

美味しくて、親切でどうもありがとう って いつかちゃんと言いたい。。




じゃ、また。




0 件のコメント:

コメントを投稿