2016年5月6日金曜日

愛をもって思い出としましょう その後のその1

と、いうわけで

1日目のトークショーにお越し頂いた方は

  ははーん あの人はこの人だったんだー  と

膝をうったことと思いますけども


2011年11月に書いた
「愛をもって思い出としましょう」その1 、 その2 に登場した
E君の動画をご覧いただいたわけでございます。


昨年、10月に
ずいぶん久しぶりにブエノスへ行ってきました。
5年ぶりとか とにかくすごい久しぶりだったのですけど、

長く通って下さってる気のおけない仲間たちを引き連れ
なんだかんだで大所帯になってゾロゾロ行ってきました。

まったくもって気のおけない仲間たちだったので
もう超〜〜楽ちんで(私が)すごく楽しかったです。

楽ちん というのは、
いままでの経験からいくと 生徒さんと一緒に行くとき
ツアーガイドよろしく 1から10までずっとつきっきりで
通訳しながらウロウロします。

なにしろどこ歩いてもあぶない街なので、心配で仕方ないのです。

それが今回はどーしたことか 半分男性の参加だったので
それならむしろ私よりボディーガードとして役立つだろうと、

彼らを街の中へザップーーンと放り投げた次第です。


おかげで私はデートをする時間まで出来ました。


デートのお相手はE君です。


ふふん。



いつもブエノスへ行くときは、あらかじめ現地の先生を予約しておいて
特別カリキュラムを組んでもらい
ぎっちりレッスンスケジュールを立てます。

今回はE君と、パブロ&アニータの 2パターンのクラスを
コーディネイトしておいたわけです。

E君とは 例の話以来、フェイスブックのメッセージで
何度かやりとりを続けていました。

 お誕生日おめでとう  とか
 小林先生が亡くなった話 とか
   (E君にとっても私にとっても大事な人でしたから)
 共通の友人の話題 とか

そんな感じで。


ブエノスへ行く 数カ月前
E君にメールをしました。


 久しぶりにブエノスへ行きます。
 生徒さんと10数名になりますが、あなたにレッスンを
 してもらいたいのですが・・・どうでしょう? と。


気持ち良い快諾のお返事が来まして、
トントン拍子で話は進みましたが・・・・


私にとっては複雑なところや不安も・・やっぱり少しありました。


彼は もう世界のトップスターなのです。

私・・・図々しいんじゃないか?

あの頃、私と一緒にペアを組んで1年仕事をした
あのE君とは違うし・・
ギャラは高いし・・・
なにより・・・・・・それでもやっぱり17年ぶりの再会が
なんだか怖かったのです。


どんな顔して会えると言うのだ・・・・


ようやくメールで和解して「いつか会いましょうね」と言い合ったけど・・

でも。



ブエノスに到着し、いよいよレッスン当日。
ブエノスで予約しておいたスタジオで
先に到着していた私は、窓のむこうに こちらへ歩いてくる
E君の姿を見つけました。



つづきはまたね(・∀・)






  

0 件のコメント:

コメントを投稿