2014年11月26日水曜日

ファミレスにて

先日、ファミレスでごはん食べてましたところ
隣の席には 50代主婦かな って感じの女性お二人が向かい合って
座っておりまして。

どーもお二人の会話が気になってしまいました。


「寒くなってきてさー 熱いお茶が美味しいわよねー」

「ほんとねー」

「うちは おばーちゃんも飲むからさー お湯湧かしてもすぐなのよねー」

「そうね」

「それがさー、この前買ったポットが早くていいのよ」

「沸くのが?」

「そーなのよ アッと言う間に わーっと沸くのよ。ティーフォール!」


      ( ? !  )

「おとーさんも夜焼酎飲むじゃない?
 そんときも早くていーわよー  ティーフォールは」


      (ティファールだろ?)

「子供がカップラーメン食べて おばあちゃんにお茶入れて
 もう 年中お湯沸かすからさー ほんとティーフォール買ってよかったわよ」


      (うちも使ってるよ。うちのはティファールだけど)


「ティーフォールね、サイズも色々あるみたいよ。うちは大きめ
 なんだけどね、もう1つくらい買おうかしら ティーフォール」


      (ティファールだろ)


「1リットルくらいならさ、ほんとアッと言う間だから ティーフォールは」



      (ティファールだろ)






ずっとツッコミ続けました。
一体いつまでティーフォールの魅力について語るつもりなのか
結局 彼女達が帰るまで 私はずっと 心の中でツッコミ続けてました。




あ、うちもかなり使ってるんです。
スタジオも。
ピボットも。
我が家も。
せつこんちも。


でも うちのは ティファールですけどね。


おわり。





0 件のコメント:

コメントを投稿