2014年7月8日火曜日

我孫子初上陸

行ってきました。
日曜日。

一体どんなものなのか、どんな会場なのか、予備知識ゼロだったのですが、
ひょっとして屋台とかが出てる祭りなのか? とまで思ってたくらいですけど(笑)

とっても あたたかい 地域公演で
アットホームな中に入れて頂き 大感激でした。

聞けばカルロス先生に長くついてる生徒さんが中心になって
今回の公演を企画してくれたとか。
すごいなあ〜。 なるほど そーいうことだったのか〜。。

朝、会場に到着して どこかな とウロウロしていると
階段の上から 「こっちですよ〜〜」とおばちゃんの大きな声。

「?!」 わたしたち・・・のこと? だよね??

上へあがるや否や ダダダーっと 一気に5- 6人の おばちゃんの軍団に囲まれ
こっちです こっちです こちらどーぞ どーぞ と案内して頂きました。

リハーサル中も おばちゃん軍団が ピターッと息の合った
連携プレイで 見事に裏方を取り仕切り
まあ 気持ちの良いことったら もう。

お陰で初めての場所でも 何も困らずに本当に安心して
お任せすることが出来ました!

出番の3曲前くらいになると サササと呼びにきてくれるしね。

ほんと びっくり。超スバラシイ!!

私達が踊った曲は
2曲こちらで用意していったCDで踊らせて頂き、
あとの2曲は 当日聞かせて頂いた生演奏で、即興で。
スリル満点(笑)

即興で踊ることには慣れているものの、
どんなアレンジなのかテンポはどれくらいか まったくわからなかったので

もう 1フレーズあるかな・・・あ・・続くんだ・・・
次のフレーズで終わるか?・・・まだだ・・・あ やべー終わりそっ ポーズ!!!

そんな感じ(笑)

むずかしいって!!!


小さな会場だったから チラチラと客席みて
だいたいクンパラーズがどの辺にいるか チェックしたり。

「 ハイ!! おぎじゅん」とか書かれた横断幕見つけたときの驚愕(笑)


で、その瞬間 これまで おもいっきりアウェー感いっぱいの 寂しかった気持ちが
一気に吹き飛びました!!!
やたーー
私達にも応援団がいるーーー、って。


たぶんね、
早々にホームシックになってたんだすよね(笑)

あまりにも カルロス先生がたくさんの生徒さん達に愛されてて。


聞いたんですよね。楽屋で。
「なんで あんなに皆さん お手伝いしてくれるんです?」って、
そしたら カルロス先生のパートナーのオードリー先生がね
「そりゃー みんな褒められたいんですよ。カルロス先生に。
ただね、ありがとね って言ってもらいたい 先生に、 それだけですよ」
ってね。

うわあ〜〜〜〜 です。


打ち上げは 同じ建物の9階であり、素晴らしい景色の中に
お呼ばれしました。

そしたらもう またおばちゃん軍団の超超超スバラシイチームプレイが
ここでも繰り広げられてるわけです。
チャチャチャーーっと 準備が整って、唐揚げとか ポテトフライとか
「うちの旦那がとってきたフキを私が煮たのよ」とか
「これ うちの裏でとれるタケノコを煮てきたわよ」とか
「きゅーり漬けてきたわよ」とか
そーいうの!!!!!!

もうっっ 涙でちゃうううううううっっっ。

THE 地域!!!!


聞くと おばちゃん達 みーんな本当に長く先生のところについてて
本当に超ファミリーなんですよね。

都会の教室ってタイヘンなんでしょ?? とか
きゅーり食べながら聞かれたりしてね(笑)

ええ ええ タイヘンですとも ええ ええ。

あたし達なんて他に行くとこないもんねーーえ アハハハーーー みたいな。


先生方もね、もう徹底して すごく生徒さんありき で考えてらっしゃる。
生徒さんが楽しければそれでいい って。
二言目にはそればっかし。

「先生ぶっちゃけ そんなにこの地域あちこちまわってレッスンしてたら
疲れるでしょう?」ってお尋ねしたら
「うん、疲れるよ。疲れるけどさー、俺のこと待ってんだぜー」

これです。

生徒さんに「なんでそんなに長く ここで続けてられるんですか?」と尋ねると
「だって、この先生かわいいのよ」 

これです。

この「かわいいのよ」 は ほとんどキーワードみたいになってて
みんなが口を揃えて この大の大人の いかつい男を「かわいい」と
言うんですよね。

なんか もうあっちこっちで相思相愛を見せつけてくれるんですよね・・。

2年くらいサボってたけど また戻って来たー とかね。


打ち上げは 20:00には 終わりコールがかかり
(みんな年寄りだから早く終わってくれたほうがいいのよーーー とのこと)
そしてまたチャッチャカ チャッチャカ片付ける。みんなで片付ける。

その撤収の早いことったら もう。。。。(;´▽`A``



で その片付ける姿を見てて ちょっとしみじみしてしまったのですけど


でも・・・うちも・・・
こーゆーの たぶんちょっと負けてないかもね。。。。

ひょっとして うちも素質は十分にある・・・・かも。


このまま 私達がクンパルを続けてて・・・
ひょっとして うちのコ達も 続けてて・・・・・

この路線いけるんじゃね?


そんなことを考えて 帰りの電車に乗ったら
この写真が届いてました。






やっぱ
たぶん似てるな・・・・


ああ 楽しかった。

来てくれたみなさま ありがとうございました。

あったか〜〜い カルロスファミリーのみなさま ぜひまたお会いしましょう。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿