2014年4月14日月曜日

4月 なのですね

ヤバイ・・・と思ってました。

季節は変わり、4月も気がつけばもう半ば。


開いても開いても「イッチョメ イッチョメ ワ〜オ!!」のままじゃ
ヤバイな〜 って
いつも そう思って気になってたんですけどね。

ここのところ ゴタゴタ忙しないことが多く、
気がかりなことも多く、イッチョメを先に進める気になれなかったもんで。

すみませんね。 
こんなで。


股関節の不調。
だいぶよくはなったものの 気がかりなことの1つとして
依然つきまとわれているのですが、
ここ最近 何件も病院に行きまくってみまして

ひょっとして股関節が悪いわけではないんじゃね? というのが
ちょっと見えてきたんですよ。

敵が何者なのかを まずは知らなければならん と思ったのですけどね、

カイロプラクティックとか
整体とか
それらの先生から共通して私に発せられるキーワードが
センチョウ関節でした。

センチョウ関節とは 股関節のウシロ側、仙骨と腸骨の間をつなぐ関節です。

いわゆる西洋医学の整形外科でレントゲンを撮って診てもらう際には
決して登場しなかったキーワードなんですね。


確かにレントゲンで見て 股関節の抱き込み(?)が
やや浅い というのは言えるのだろうけど・・・・・

それが引き金かどうかはともあれ
どうやら腸骨まわりの筋肉が硬くなって 神経を圧迫し
股関節・鼠蹊部まわりに痛みが走るのではないだろうか? と
これはいろんな先生からの言葉をつなぎ合わせた 私感ですけど。


このセンチョウ関節の動きが悪くなると
全身さまざまな不調の原因になってしまうようです。


そこで、このセンチョウ関節をスムーズにさせるエキスパート と
世間で騒がれてるクリニックへ行ってきました。

なんと、はじめに電話したときには 1ヶ月待ちでしたよ。

そんなにセンチョウ関節不調の人間がいっぱいいるのか??


そのクリニックへ行ったお話はまた次回に(;´▽`A``



とにかく 今月末までには どーしてももうちょっと動けるように
なりたい!!

そんなわけで 電気をかけたり どーのこーのする怖いけどイケメンな
先生のとこへ行くには一旦やめることにして
(どーしても痛くなったときは痛み止めもらえるのは いわゆるこーゆー病院
だけなんだけどねーーー(-。-;)


もうちょっと自力で治せるように努力しようと思うのです。

だって 私は体の専門家なのですから!! ふんっっ


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿