2013年11月26日火曜日

ボクシングとタンゴ

フィリピン台風被災地への支援として
不要になった衣類を集めます と今月号のクンパルTime'sに書きました。

たくさんの方にすでにお持ち頂き、本当にありがとうございます。


近くですし、pivotスタッフのベルちゃんがボランティアグループとの
橋渡しになってくれているので
まだ大丈夫なのですが、

ひとまず今月中くらいを目処に一旦 締め切りまして
持って行こうかと思っています。


ところで、
わたくし・・・

このBlogを長年お読み頂いてる方はすでにご承知のことと思いますが
大の格闘技ファンでして
でも最近は格闘技もブームを去りましたから
またボクシングに興味は戻っております。

独身の頃、1人で後楽園へ向ってた 暗い女・・・・・( ̄ー ̄;




で、一昨日はフィリピンのスーパースター
マニー・パッキャオの試合は最高でした!!



ここのところ2度続けて負け試合になっていたので、
今回こそは何としても勝たねばならぬ大事な試合でしたが・・・

スピードあるパンチを細かく打ち込み続けて 圧勝です!

相手のリオスも相当打たれ強くて かなり頑張ったと思いますよー。うん。


で、このパッキャオ。
パックマンの愛称でフィリピンでは大人気なのですが、
現役の国会議員でもあります。

とにかく心優しくて 頭もよくて えらいのですよ。

今回のリオス戦でのファイトマネーとか、興業収益30億円とか?!
それ台風被害に遭われた方へ寄付するそうです。


そんな国会議員・・・・

日本じゃありえないよねー・・・・・・・・・・



あーあ、パックマン買ってスッキリした!!!





ボクシングって・・・タンゴと似てるわ。
相手から一瞬でも目を離すことがことが出来ない。
一瞬でも相手から気をそらせてはならない。
そんなところが ねー。



あ、そーいえば 昔・・・私の師匠は相撲が大好きだったんだけど
相撲とタンゴは似てるって言ってたっけ・・・・


ふふふん




0 件のコメント:

コメントを投稿