2013年9月17日火曜日

NAPTA感謝祭ミロンガ


台風・・・ほんと どーなるかと思いました。


朝 早く NAPTA棚田会長から参加会員に

 「私達が集合する頃が一番 危ない時間帯かもしれませんが
  飛来物などに気をつけて 予定通りに集合してください」

とメールがあり、

事実 遠方の先生方は電車が止まってしまい来れなかったりもしましたが、

予定開催時刻 14:00に 無事開会できました。


こんな大変な天候の日に集まって下さった皆様
心より御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

「今日行くのどーしよっかな って思いましたけど・・
 来てよかったです」

帰る頃には 皆さんに口々にそのように言っていただき
とても嬉しかったです。



あたくし・・・今年は、去年に比べ ずいぶんモテまして(^▽^;)
たくさん踊りました!!
なんか すごく楽しくてはしゃいじゃいました(笑)

あのようなイベントは 何年ぶり とかの懐かしい方々にも
思いがけず再会できるところが、本当に嬉しいです。


私が銀座で勤めていた頃の(ホステスさんとかじゃなくて・・・)
生徒さんとも 何年ぶりかでお声掛けいただきました。
82歳になられた とのことで、
変わらずお元気で また一緒に踊れたことに じーーーーん と感激しちゃいまして
泣き踊りになってしまいました。


「いつもBlog見てます。」と言ってお声掛け下さった方もいらっしゃいました。

「実物(?)にお会い出来て嬉しいです!」なんて言って頂き
照れくさく、でも とてもとても嬉しかったです。


実際、とくに地方の方などは このBlogを読んで下さってる方も
多くいらっしゃいますが、なかなかお声を掛けて頂けることは少ないものです。
そりゃそーですよね。
すげー怖かったらどーしよ・・とか 思いますよね。

昨日の方は よくぞ勇気を出してお声掛けてくださいました!
ありがとうございました。
またいつかぜひ踊ってください。


クンパル生はちょっとした課外授業か、あるいは遠足といった感じでした。

たくさんの先生方に「クンパル生は明るくて、仲が良くていいね」ということを
言って頂き
更に「みんな とっても良い踊りをする」なんて褒めて頂き(!!)
先生は有頂天でしたぞ。

でかしたぞ!!!



課外授業のちょっとした刺激があることによって ホームの安らぎや心地よさも
再認識してもらえるようでありたいな と思いました。

そんなホームづくりを やっぱりしっかりやっていかなければいけないな、と。


そして、
課外授業のちょっとした刺激があったことによって
「よし!練習がんばるぞ!」
と 各自がなったのではないかな と思います。


がんばりましょ。




そーいえば・・「うさぎ 可愛いですね」と声を掛けて下さった方もいたな〜・・

ちょびにもファンがついたか・・・・

ふふふん





どうもありがとうございました^^




0 件のコメント:

コメントを投稿