2013年8月13日火曜日

墓参り

先週も 火 水 金 土 と続けざまにクンパる方がいることに気づき
そしたら 「あら あたしも」なんて人がいたり
そしたら 「あら? でもあの人は 木 金 土だね」とか
    「ああ あの人も 火 木 土だね」とか

こんな暑いのに毎日のように・・・
じゃんじゃんクンパる方々いて下さることに
驚きと感謝が止まらなくなります。


感謝が満タンになり これはご先祖様に御礼を言わなければ と
今日は墓参りに行ってきました。

全身に日焼け止めを塗って。


五十嵐家の墓も おぎりんちの墓も八王子ですので
墓参りの日はちょっとした八王子ツアーになります。


カンカン照りで熱くなった墓石も水をかけてもらって
ちょっと涼しそうにしてました。






それからお義母さんも一緒にコストコとかカインズホームとかへ買い物に行きました。

コストコでこんなのを発見し




「おかーさん 見て見て ペヤングみたいなのがあるよ〜」と言ったら

「へ〜え 便利じゃん  あたし買う」というので
一緒にお揃いを買いました。

パスタもそーだけどさ、枝豆ゆでたら 水切ってそのまま塩ふって
ガシャガシャ出来るよねー とかワイワイ言いながら。

でもおかーさんはペヤングに対しては無反応だったので
たぶんわかってもらえてなかったと思うけど・・・・(;´Д`A ```


そして一緒にお寿司を食べて、帰りは「いーじゃん 冷凍しとけばいーじゃん」の言葉と
ともに もんのすごい量のお土産をもらいました。

メロン
スイカ
うなぎ
ひじき
めんたいこ
生姜
たまご
イカ
生の青のり
ポテトチップ

まだまだいっぱい。
冷凍できるのはせーぜー、ひじきとめんたいことイカくらいだから
がんばってお腹に入れていかなきゃ。

ってゆーか うちの冷凍庫もう満タン。

おかーさんありがとう。



大変充実した楽しい一日でしたo(^▽^)o











0 件のコメント:

コメントを投稿