2012年7月18日水曜日

気になる出来事

私が小学生・中学生の頃のマンガ本と言ったら
S英社の 「りぼん」か
K談社の「なかよし」で
私は「りぼん」派でした。


「ちびまる子ちゃん」はりぼんの連載で、
私は毎号とても楽しみにしていました。

しまいには単行本も新しく出るたびに買うようになり、
当時でてた分は何巻か揃えてました。


大人になって、何度か引越しを繰り返すうち自分で処分したのか・・・
あるいは実家に置いたままにしていて、母に処分されたのか・・

ともかく その所在はまったく覚えがなく、今は手元にありません。



先日、用事があって出掛けた街にBook OFF があり、入ってみたところ
たまたま読みたかった小説が安くでてたので、喜んで買いました。

一緒にいた おぎりんはまだ何か見てる様子だったので、もう一度
店内をウロウロしているうちに
「ちびまる子ちゃん」を見つけてしまい、懐かしさに
まんまと1巻だけ持って、もう一度レジに並んでしまいました。



家に帰って早速読みはじめ、昔と同じところで笑いながらページを進めると
ハラリと1枚のメモ用紙のような紙が落ちました。

































  しのざきさんへ


  バイオリンのはっぴょうかいがあるのできて下さい。




小学生くらいの女の子の字でそう書かれてました・・・・・


あらま〜〜・・・・
しのざきさん、きっと行かなかったんだろ〜な〜・・・・・

あ〜
なんだか・・・・・なんとも言えない気持ち・・・・・・・


ってゆーか この「ちびまる子ちゃん」は しのざきさんのだったのね・・・


落ちのない話ですみません。

自分だけにしまっておくことが出来なかったもんで( ̄ー ̄;


いや〜 Book OFF に売る時はパラパラやってからにしましょうよねっ


チーン







0 件のコメント:

コメントを投稿