2012年4月18日水曜日

おぎちゃんのお気に入り Vol.5



久々の登場です。


と言っても、この方の動画は以前にも何かの話題で
でたことがある かも しれませんが、


それでも やっぱり面白いので




おぎちゃんはこの人を
タンゴ界のMr.ビーンって呼んでます。















音楽というのは主旋律の後ろで


 パララララ〜ン  とか


 タカタカタカタカタ とか


 シャララ〜ン  とか


裏メロディー・裏テンポがあったりするものですが、


ダンスの中でそーいった音までも表現するというのは
理想的ではあれど至難の業なのですよね。




それをこの人がやると いかにも簡単そうに
まるで楽器そのもののような動きをしてくれます。


例えば16分音符の


 タカタカタカタカタ


というのを足で踏むなら  は諦めて


   と タ だけを踏む ということなら


まあ よくあることで可能です。




ところが、この人は全部踏んでますもんねっ。
すごーーい!!






つい先日マジれんで コントラティエンポをとるために


体を引き上げて中心に向かって足を合わせ


ター タッタッタ と踏む練習をしたのですが、


それだけでも とっても大変でしたから その練習をした方は
いかにMr.ビーンさんがすっごいかわかりますよねー。


あ、あまりMr.ビーンと言っててはわるいですね。


Ozgur Demir and Marina Marques



なんて読むのでしょうね? オズグル デミールさんかな?
アルゼンチンの方じゃないのかもしれないな??

女性さんは マリナ マルケスさんと読むでしょうから、たぶんアルゼンチン
の方かと思いますけど。

女性さんもとっても可愛いきれいな動きですね。


ふたりでピョンがいいですね。



こんなに軽快に音を表現できたら楽しいだろーなー♩♩♩



クンパルTime's 5月号でましたよ(^▽^)/









0 件のコメント:

コメントを投稿