2012年2月15日水曜日

また・・風邪・・・またかよ・・・



あ〜あ・・・

あんなに あんっなに 気をつけていたのに・・・
いたはずなのに

風邪を引いてしまいました。


毎年、大晦日あたりに熱を出すという
仕事に支障はきたしませんという模範講師・・・
であった はずのに、

去年だってイタリアに行ってでさえ、ちゃんと休日中で
熱を出すという徹底ぶりだったのに、

この年末年始はオランダ旅行を絶対エンジョイするぞ の意気込みで
あったから、
結果的に今になってずれ込んだだけ。。


あ〜あ



先週 水曜日のクラスは 超ぜんぜんフツーだったし、
まったく まったく まさかそんな調子悪いだなんて
微塵も疑わず、
ところがレッスンを終えて、事務所に入って椅子に腰掛けたとたん
ズズズーン・・・と何かが体の中を吹き抜けるような悪寒が走って・・
ドアのむこうで楽しそうにプラクティカをするみんなの声が遠くなる・・・


帰りの電車の中ではガタガタ震えだし、
帰宅して計ってみれば 39.2℃


どー考えても流行のインフルだべ? と思い
翌朝すぐに病院へ行くも 結果は陰性。


ああ私 今年はインフルエンザの予防接種してたので

と医者に言うと

予防接種? あれは 軽くさせるためってだけのものですけどね

なんて まるで鼻で笑うような感じ 嫌な感じ


風邪でよかったけど でも長かったな・・
こんなに長くお休みを頂くことは ほんとに初めてだな

今まで絶対に絶対に代わりがいない、突然休むことは絶対に絶対に無理だ
と心に刻みつづけてきていたのに
やっぱりどこかでネジがゆるんだのかもしれないな〜。。
おぎりん ごめんよ ありがとう。


風邪を引くと 必ず扁桃腺を腫らして高熱を出すもので
治っても しばらくは芦屋雁之助になってしまう。


あ〜あ
リコリス飲んだり、生姜ハチミツでいろいろ料理したり、
にんにく玉飲んだり、手を洗って、お茶でうがいをして
エキナセアティー飲んで、温かい格好をして、
ほんっとーに努力したのになー


今年はいつも以上に気をつけていただけにショックが大きいなー。


いつも以上に気をつけていたのに
いつも以上にひどいなー。。。。
咳もひどい。。




それでも寝てるのはなんて退屈なんでしょうね。
どーしようもないね。あれは。


もう布団の中で
あれもこれもあれもこれも気になって気になって仕方なくて
そのほうがよっぽどストレス!!!!!


おぎちゃん1人であのスタジオを隅々までお掃除して、管理して、
レッスンをやってゆくのは ほんとうに大変だったでしょうね。。。
いや、ほんと大変よ。
二人だって大変だね っていつも言ってるんだもの。。


以前は、
青山の頃はお弟子さんがたくさん居たから、ずいぶん
こんなときは助けられたものですわ


そんなことを枕を濡らしながら気に病む・・・ああああ




まあ いーや
とにかく治ってよかった。


お休み中 お見舞いをいろいろ下さった皆様
ありがとうございました。
すんませんなーもう・・・


もうすっかり良い感じなのですが
何しろ芦屋雁之助なので、ボチボチいきますわー。




風邪はいやね。
ほんとに嫌ね。


みんなも ほんとに気をつけてね。 ほんとにね。
元気が一番ですわね。








あ、そうだ。
今日、生姜エキス(?)のお礼を言いにいったら
「やっぱりクンパルでよかった」というようなことを言って
見舞って(?)くれた方がいて、一瞬うるっときてしまったから
恥ずかしくなって 軽くあしらって逃げてしまった( ̄ー ̄;




元気でいれば明日もいいことがある。







0 件のコメント:

コメントを投稿