2011年11月4日金曜日

あなたに質問があります


最近、アルゼンチン ブエノスアイレスでは
興味深いセミナリオがされています。

「あなたに質問があります」というタイトルの このイベントは

「偉大なミロンげーロの講義です。
経験・アイデア・思考・問題・彼らの物語・・・
すでにタンゴの歴史の一部となっている彼らからのお話を
聞きましょう」

と謳われてまして、

このセミナリオはなんと無料なんですよね。
その後に有料のワークショップなどがくっついてるのかも
しれませんが。



すでにタンゴの歴史の一部になっている・・・

なるほどね〜  すごいな〜


つい先日、10/29(土)にはミレーナ・プレブス という女性ダンサーがゲストでした。
ソファに座るカーラの姿もありますよ。
どこかわかる??

このミレーナについては、私のこのBlogでも以前に登場しています。
TANGO×2  について書いた記事です。

ミレーナは一世を風靡したスターで、その美しさは現在も健在なのことは
写真でよくわかります。





彼女がタンゴをどのように愛し、
何を感じているのか。
音楽は?
練習は?

聞きたいことはたくさんあります。







あのナベイラの前の奥さん、オルガ・ベシオも
こーいった講義をするようなセミナリオを時折り
やっているようですね。

彼女の元へも、たくさんの現役ダンサーたちが集まります。

人は時に生意気になってしまいがちです。
3年踊れば3年なりのウンチクがでてきたり、
5年踊れば5年でわかったような気になったり、
10年踊れば10年分を語っちゃったり(笑)

いやいや、それが その時のフレッシュな気持ちですから
それでいいのでしょうけど
それでいても尚、先輩の思想に耳を寄せ、さらに自分に活かそうという
気持ちは持ち続けていたいものですね。



ブエノスっ子達は、そのあたりが非常に素直というか
変な競争心や、虚栄をなくして
かわいらしく体育座りをして(笑)お話を聞くのだなー なんて
思ったりします。



実は、このセミナリオ。
ミレーナへのインタビューは Part2 だったんですね。

10/1(土)に Part 1 があり、
そのゲストは






ジャジャーン



チチョでした!

こ 怖い (;´▽`A``






た 助けて・・・・( ̄ー ̄;

そ そんな睨まないで・・・・



ミレーナのインタビューはまだ公開されていませんが
チチョのはすでに公開されているようです。

チチョが何をお話したか これも気になりますね〜〜。!


かなり根気のいる作業ですが・・只今 わたくしこれを翻訳中です。

クンパラーズの皆さんには近日中、何らかの形で
特典として差し上げますので、乞うご期待!





年内にはどーにかするから ちょっと待っててね(;´▽`A``





今夜はスロータンゴです。
ヒーラのエクササイズを通して、しぼりのメカニズムを解明して
ゆきましょう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿