2011年9月29日木曜日

女子だけがちっぴり動く横


今日は
初スロータンゴ・エクササイズ という方がたくさん
来て下さり感謝です。

いつもやってるサリダやオチョは
あのエクササイズの集合体ですね。


そのあと、初級クラスでは
「女子だけがちっぴり動く横」というのをやりましたが
あれも使わない足です。

男性は胸だけでリードしますから、過大な反応をしてしまって
大きすぎたステップになってしまったりすると台無しなんですよね(;´∀`)


お手本に パブロ&アニータの動画を。







2008年 ブエノス合宿のときの動画です。
レッスンでやったことの総集編として踊って見せてくれました。

5月、彼らが来日したときに この動画を見せたら
うわぁ〜 懐かしい と言って大騒ぎでした。

パブロは
「もうこのシャツはいらない・・」って言ってましたっけ(;´∀`)


この二人も本当に使う足 使わない足のメリハリをつけるのが
上手です。
そしてエネルギーがズドーンと通ってることがよくわかります。

5月のワークショップでも数あるレッスンの共通テーマが
インテンションでした。

大きなリードをするのではなくても、二人のエネルギーが
きちんと通い、コネクションが保たれていれば
ほんの小さな意思が伝わって細かな音楽も見逃しません。

大雑把なダンスではなく、繊細なダンスを。


明日 金曜日はいつも通りのスロータンゴです。

テーマは「エネルギー」

19:20〜20:20  ¥2,000-

スロータンゴでは その名の通り、
他のレッスンのようにワイワイガヤガヤと ではなく(;´Д`)
少し 静かに心を落ち着けて取り組むことも心がけています。


週末にゆったりとした気持ちで

ぜひ ご参加ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿