2010年8月11日水曜日

偶然の誤配

ひょっとして その頃のBlogにも書いたかもしれないけど・・・
去年
うちにいきなり蟹が届いた。
活毛蟹ってやつが。


ともかく うちがそんな高級なものを頂く予定はまったくなくて、
すごく驚いた。 


クール宅急便だったもんで、送り状が濡れてヨレヨレになってて
文字が滲んでしまっていた。でも間違えなく住所はうち宛てである。


さんざん考えてもわからなかったので、送り状に書いてあった
北海道漁業組合かなんかの番号に問い合わせてみるも
確かにこの住所に間違えがない という。


あちらも、一旦電話を置いて、いろいろ調べてくれたようだが
わからないし、何しろ生ものだから、もうお宅に差し上げます なんて
言われてしまった。




 そーお?  わるいじゃん・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


といっても、二人で食べきれないほどの量だったので、
その日のクラスが終わって、ゆでた蟹を生徒さん達と食べることにした。


たまたまそのクラスに「今日はじめてクンパル来ました」って方がいて
その方にしてみれば、そりゃー驚いたことだろうと思う。


なんなんだ!この教室は?! レッスンに蟹がついてるの?


もちろん 事の顛末をお話したのだが、
その方はたまたま偶然 金曜のミロンガに来てくださり、
これがまた20時半までに来てくれたもんだから、
うちとしてはカレーライスを出して差し上げて・・・・2回目のクンパル体験はカレー・・


 常に食べ物がでてくる変な教室だ、と思われたことは間違いない・・




ところで、この蟹事件。


時を得て、今日なぞが解けた。




今朝、おぎりんが我が家のポストの前で私を待ち構えていた。
「どーしたの?」と近寄ると
「これ!!」と グリーンの封筒を差し出す。


そこには、うちの住所と番地がひとつ入れ替わった数字が並んでおり


 つまり


 仮に うちの住所が 仮に 4-4-9-707 だとしたら 4-9-4-707 って感じ。


部屋の号数はまったく同じ。




で、しかも  宛名の名前が






















   荻原 純子様  になってた




よりによって 純子の 純 も同じ字!




あの蟹・・・・・・きっと この荻原純子さん宛てだったに違いない。
送り主が番地を書き違えてしまったのだろう・・・




こんな偶然ってあるんだろか? あるんよなあ~・・・・・・・・・
すみませんねえ~・・・蟹ぜんぶ食べちゃったよ・・・・


今日届いたグリーンの封筒は誤配だったってわけだ。






そーいえば、偶然  れーちゃんから こんなURLが送られてきた。




今日のところはこのへんで・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿