2010年6月17日木曜日

姿勢

最近 ちょっとした 姿勢マニア ヾ(;´▽`A``




やっぱ ダンスは 正しく立ってないことには 結局次に進まない 


今日のレッスンの中でお話したんだけど 


左右が均等できれいに立てる大人なんて 少ないんだよね。


しょーがないよ。   長いこと生きてきてんだもんさー。




で、レッスンの中で いっくら 正しい姿勢について解説したっけ


そのあと すぐオーチョやって、ヒーラやって、パラーダやって って 色んな人と
組んで踊ってるうちに なんにも意味なくなっちゃうんよね。


相手に影響されるのもあるし、自分も自分を見失っちゃうんだよね。






「つま先から」ですか? 「かかとからですか?」 も同じ。


レッスンの中で、それをしても オーチョして ヒーラして パラーダしてるうちに
カラダが傾いちゃって 意味なくなっちゃったりね。


意味なくなっちゃうだけなら いいけど   経験から そーいうことで膝とか腰を痛めてしまう人も
多いんだよねΣ( ̄Д ̄;) 


か かなしい・・・・(ノ△・。)


無理な体勢をとって、緊張したり、力が入りすぎちゃったりするからなんだろうね。




普段のレッスンでは あまり姿勢とか、細かなことはしなくなったのは
そーいった経緯があるから なのです。


加えて、そのあとYOGAで カラダのゆがみを整えることが タンゴ上達にもパーフェクトな方法だ と
思っちょります。




   だったら そのクラス増やせよヾ(-Θ-:)  の声もあるね・・・・(^▽^;) 








         

0 件のコメント:

コメントを投稿