2010年2月18日木曜日

つぶやく

ここんとこ よく「ついったーやりなよ」と言われてて


やだよ めんどくさい  ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

って言ってたんだけど




ともかくやってみた。



何コレ??  さっぱりわからんよ。




つぶやけばいーの?  シロー??




つぶやかれたって   なあ???




3日坊主でおわるかもね。
鳩山さんはずいぶん つぶやきまくってる様子だ






なんだかさあー 色々あるねえー。
みくしー だの
ふぇいすぶっく だの (←本の顔???)

もうおっつかないよ。  ほんと。 わけわかんないよ。



常に勧められるままに 流されてるひと   わたし・・・・・・





昨日5年前にはもう こーゆーの書いてたって 書いたけど


「よく書けるね」 とか 「嫌にならないの?」 ってよく聞かれる。




月に1度くらいは もうやめよっかな って思いながらやってるよ。


それこそ・・・5年前とかは きれいなことしか書いてなかったんじゃないかなあー・・・



きれいに見えることしか。

思考もそうだし。
本音なんて書けないって思ってたし。

ちょっと素敵なレストランで美味しいもの食べたことばっか書いてた(笑)


「そうか 私は打たれ弱いなー」 とも思ってた。

私が書くことを否定されること、たたかれることは とても恐怖で
ストレス以外のなにものでもなかったもん。




当たり前だけど これは全国津々浦々 たくさんの人が読んでくれてて
読み手によって 受け取り方は様々で、当然否定的な人もいるわけで。

(以前に比べれば読者数は減少にあるけど)



でも嫌なことばかりでなく

会ったことのない方でも これをいつも読んでて とても親しい気分になり
初対面のときにも、その方にとっては違和感なく 私という人間を理解し
接してくださるようなことがたくさんあって
ありがたく感謝している。



逆に ここで書いてる人物像が 一人歩きしてしまい

え 想像してた人と違う  と言われることもたくさんある。


いや、そのほうがずっと多い。ほとんど  (T∇T )( T∇T)





今は、でも すごく自由に書いてるんだー。
きっと疲れてしまったのだ。


読み手の顔色を伺うことが・・・・・・・。


ああ、もちろん タンゴに関しては 少々注意深いけど(笑)



でも、以前は 踊り方の好みなんて ぜったい書けないことだった。




今は、もっと自分の踊りの好みを ここで伝えるべきなのだろうと思っている。



教室がたくさん増え、教える人が増え、どこで習うべきか
選択肢がたくさんあるという現在は、生徒さんにとって とても恵まれたことで、

タンゴは色々らしい  ということも情報として 伝えられつつあり


ただ、何がどーいうふうに どれくらい色々なのか は さすがに理解しにくいことだろう。





だから、それぞれの先生達が もっと自分の踊りの好みなんかを
情報開示してあげるといーんだよね。


そーでなければならないなー と思う。





自分の趣向 をここに書くことも 以前はもっともっと注意深く躊躇することが
多かった。


それこそ カレーライスが好きです なんて 当たり障りのないことなら

ずっと書いてきたけど(-。-;)




そう やっぱり 生きてる人間は あれこれなのだから

自分の好きや嫌い、良いと思うこと、悪いと思うこと 

あれもこれも 賛同してもらおうと 思ったらいかんな と思う。 





それでも もちろん 世界中の人が 愛し合ったらいいのに と思うけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿