2010年1月27日水曜日

グスタボ・ナベイラ & ジゼル・アン (1)

今月のクンパルTIME’S には グスタボ・ナベイラ と ジゼル・アン って人のことを
ちょっと紹介しているよ。


紹介 っつったってさー うっかりすると ただのゴシップ記事みたいになっちゃって
参っちゃったよ (^◇^;)>



実は 私 





交換日記 してるんです (*/∇\*)




なーんちゃって 熱心なタンゴ信者の女子だけど (_´Д‘)



ここで色々なダンサーの動画を載せたりしてると

そっから辿って色々みんなも見たりするでしょ?


で、その女子も かなり色々見てるらしくてね


あちこち動画を見てると、昔のなんかも出てきたりして

「あれ? この人 前は この人と組んでたの?」 とか

「あれれ? こいつとあいつは兄妹か?」 とか


動画を辿ってるだけで 結構いろいろが見えたりすることあるじゃない?



で、彼女はそーゆうのを私に質問したいってんで 幾つかまとめてノートに書いて
持ってきてくれたんだよね。

で、その回答を返す ってことを 時々やってるんだけどさー。


そんな中でナベイラが話題にでたんよ。



ナベイラなんかは特に、息子も娘も踊ってるし ネタがいっぱいあんだよ ♪~( ̄ε ̄;)






で、 今日は まずナベイラのことを。


グスタボ・ナベイラは以前は オルガ・ベシオって女性と組んでてね
離婚してから、ジゼル・アンと組むようになったんだよ。

息子のフェデリコ・ナベイラと、娘のアリアドッナ・ナベイラは オルガ・ベシオとの
間にできた子供だよ。



このナベイライズム・・・

なんとも言えない おっされーな音のとり方なんだよなー。


で、何踊っても ちょっと おもしれー感じなんだよな。


つい ぷーっっ て吹いちゃう感じ (>y<)



なんちゅーか・・・踊るオヤジギャグ ってゆーか  ・・・










でも これなんて まさしく大御所ベテランペアの貫禄と、それでいて斬新で、
おっされーな音のとり方!!

ああ、やっぱしトップクラス健在だなあー と見せしめてる踊りだよね。



この人達は サカーダがすごく上手。

片手を解放することによって 女性にサカーダさせるきっかけを与えることとか。





それと このおっさんは 顔力 (ガンリキ) があるからねー。。。

↑ そんな言葉があんのかどーか知らないけど。


顔でアクセントとか、方向も伝えちゃってんだよね ヾ(´Д`;●)



その顔力でもって ソルターダも得意だもんね。(離れても動き続けてるステップ)


顔でじーーっと相手を捕らえてはなさないよね(笑)





このおっさん  酒のみそーー (=^~^)o∀ウィー ってね (笑)




だーいすき!!!!



明日はナベイラファミリーについて。








ぽちっとして アルゼンチンの子供たちへ愛を

0 件のコメント:

コメントを投稿